フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。
実施場所:宮城県仙台市
150匹犬猫ボランティアのメンバー数名で地域猫の保護、TNR活動をはじめております。
その中の3匹の紹介をさせて頂きました。
サバトラ(オス)
地域猫えさ場に現れた猫ちゃんで、交通事故で尻尾が根元からせつだんという大ケガ。2度の手術を経ても未だ完治しておりません。
ボランティア近所に突然現れたのを保護。エイズ陽性。人なつっこいので現在里親様を大募集中です。
あまり若くなく、事故にあって骨折した事があるらしく、片方の後ろ足がのびたまま曲がりません。警戒心が強い為、猫ちゃんのストレスを考え、リリース致しました。去勢済。ごはんは、あげにいっております。
<ご支援くださっているみなさまへ>
150匹犬猫ボランティアを温かく見守っていただきまして、本当にありがとうございます。
ボランティア一同心より感謝申し上げます。
2001年仙台市泉区の民家で一人暮らしの老人が増やしに増やし続けた犬猫たちは、当時200頭を超えていたと思われます。人の愛情を受ける事も知らず犬世界しか知らずに育った子達は、里親さんに出す事も出来ずに来ました。その子たちも今年で15才をむかえます。200頭を超える犬猫たちはケンカや病気で命を落とし、現在40頭あまりになりました。
劣悪な環境の中で育った子たちの残りの犬生を、ボランティア一丸となり、精いっぱいお世話をつづけて参りますので今後共、ご支援を宜しくお願い申し上げます。
150匹犬猫ボランティア
http://150dcv.yu-yake.com/frame.html