フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。
実施場所:茨城県猿島郡
【にゃん情報】
4月14日の夕方4時過ぎにAWSの施設に中国人だという女性が日本人女性同行で「子猫(2匹)拾った家では飼えないよ飼ってくれゴハン3日食べていないよ」と連れてきた。(食べていない状況では無かった)それなりの費用も負担していただくことになりますがと伝えたら「私、金無いよそんならその辺に捨てて行く」と云われたら解りましたと引き受けない訳には行きません。漸く母乳から離乳食に代わる次期くらいの子。キジトラの雄と三毛猫でした。とても愛くるしい子。すくすく育ち、いよいよ5月17日、里親会デビューします。
4月下旬の状態
H27年の埼玉県の未来公園での譲渡会は初回(1月4日)から2月1日、3月1日、4月5日と連続4回の雨降りとなりいささか参りましたが、その悪天候の中、ご家族で結構いらして下りありがたい事でした。
【展望】
なかなか明るい展望が見えない今日この頃ですが、悲観的にならず頑張るのみです。
<ご支援くださっているみなさまへ>
いつもご支援下さる方々には感謝で一杯です。
放棄される犬と猫、減ってきていますが県内のある地区の野良犬対策で保護も困難な状況で試行錯誤しています。
子猫があちこちで産まれ放棄される季節になってきました。AWSに入ってきた子達の良いご縁を探すのみです。
今後とも御支援よろしくお願い申し上げます。
「特定非営利活動法人 どうぶつ福祉の会AWS」
http://w01.tp1.jp/~a270142951/