フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。
実施場所:東京都町田市
1.当会が30年前から引出しをしていました神奈川県動物保護センターは現在収容頭数が減り知事の公言により「殺処分0」を確立出来、償却の煙突も崩されました。今後センターのあり方をどうしていくのかの委員会が4月9日に開かれ当会は愛護団体の代表として参加します。
2.繁殖の場の犬猫達の酷い状態を今後は行政に許可する基準をもっときちんとした形にしていく事の必要性を訴えて参ります。
放棄されたテリア系ママ犬
飼主が処分のためにセンターへ出したテリア系の女の子です。小さな体で外で飼われていたため汚れて毛玉だらけでした。息子犬も一緒に放棄されママは今回里親様の元にトライアル(お試し)に連れて行きました。先住犬の子も保護犬。2匹は姿も似ていて兄妹のようです。幸せになれますように。
保護犬達の譲渡会
犬を飼いたいと思われた方がお金を出して買うのではなく「保護犬」を家族に迎えるという流れが普及してくれることを願っています。
毎回多くの来場者様が来て下さっています。
<ご支援くださっているみなさまへ>
繁殖業者が使用した親犬達をゴミのように処分業者に渡します。
その犬達を引き取り治療し里親さんを探していますが、皆さまからの御支援金を医療費として使用させて頂きとても助かっております。
ありがとうございます。
「NPO保健所の成犬猫の譲渡を推進する会」
http://npo.seiken-joto.org/