ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2016年11月28日

「特定非営利活動法人 猫達の幸せを守る会」さまの活動レポート(2016-17前期)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:千葉県安房郡

2016年7月12日、当会の敷地内で子猫が捨てられていました。
出勤してきたスタッフが発見し、保護いたしました。
子猫は生後1ヶ月から1ヶ月半くらいの男の子でした。色は白で、名前をオカラちゃんと名付けました。

nekotachinoshiawasewomamorukai-20160930-1.jpg
画像について:保護されたばかりのオカラちゃんです。初めての場所で、緊張している様子でした。

少し衰弱し、元気がなく心配でしたが、当会スタッフの看病によって、徐々に体力の回復が見られ、 元気に子猫らしくなってきました。
動物病院で血液検査及び便検査を行い、その結果、異常も認められず、里親様探しを行うこととしました。
その結果、無事に9月4日、当会施設に来館された里親希望のお客様の元に、里子として引き取られて行きました。

nekotachinoshiawasewomamorukai-20160930-2.jpg
画像について:里親様とオカラちゃんです。赤い矢印で示しているのが、オカラちゃんです。
一緒のケージに入っていた子猫(キジトラ)と一緒に、里親様に引き取られて行きました。

当施設では年間を通して、このような不幸にも捨てられてしまった猫が、約70匹ほど生活しており、 今後も捨て猫に関しての啓発活動及び里親募集活動に努め、一匹でも多くの不幸な猫達が 幸せになるよう、努力していきたいと思います。



<ご支援くださっているみなさまへ>
当会では、優しい里親様を待っている猫ちゃん達が、沢山生活しております。
ぜひ当会に足をお運び頂き、里子として迎えていただきたいと思います。
一匹でも多くの不幸な猫達が幸せに生活できるよう、ご協力お願いいたします。


「特定非営利活動法人 猫達の幸せを守る会」
www.npo-nekonoshiawase.com
  • ツイート
  • いいね!