おじさんは、子猫のかあさんとして母の庭に現れた今年の春は、皮膚病で痩せこけていました。そして、8月の写真でおわかりのように、ふっくらとした家猫の風情になりました。それから、また2ヶ月。とんでもないことになっております(笑)。
こんなふうに、あっという間に巨大化してしまいました!ノラ時代がよほどひもじかったのか、食っちゃ寝食っちゃ寝しているうちに、別猫のようにどっしりと。背中をなめようとして、よくどてっと転んでいます。階段の途中で寝ていて、よく落ちそうになります。
これではいけない。母も、ごはんをやるのをセーブしようとしていますが、「ごはんくれー、ごはんくれー」の熱視線に、ついつい負けてしまうのだとか。
ワルオもかなり大きくなってきて、外遊びに夢中なので、おじさんにもうひっついてはいず、別行動となりました。それでも食べるときは、仲良く並んで食べています。早く食べ終わったワルオが、おじさんの分まで食べようとして、前足でポンポンとしつけられることも。オス猫2匹、このまま仲良く過ごすのでしょうか。おじさんがとても穏やかな性格なので、きっと大丈夫でしょう。
母は、最近のおじさんを見て、「牛を飼ってるみたい・・・」とつぶやいていました。
んんんんん~~~!
君かわウィーね!
by にょりこ 2011-11-02 13:11
おじさんますます優しい顔になりましたね(*^_^*)
by ETE 2011-11-02 17:24
ぷぷぷ。牛を飼ってるみたいに笑っちゃいました。
by くま 2013-08-31 14:21