みにゃさまこんにちは。猫部、副部長のMです。
フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」のメニューやフ ェリシモ猫部オリジナル猫グッズについている「猫基金」、毎月 100円「わんにゃん基金」を通じて、みにゃさまからご支援をいただいている団 体のひとつ、「どうぶつ福祉の会AWS」さまより、活動レポートが届きました。
(報告期間:平成24年6月1日より平成24年11月30日)
昨年は子犬にパルボ多頭かかり苦労しましたが、今年は保護した子猫からパルボが出まして次々と伝染しました。7匹の内2匹は死亡してしまいましたが、5匹は元気になり里親さん付きまして幸せにくらしています。
私どもも犬のパルボには経験していますが、猫は初めてだったので、困惑しました。
今年は子猫の遺棄された数が非常に多く参りました。その上に貰われる数が例年より大変少ないので成猫になってきて、より一層縁が付きにくくなっています。
<ご支援くださっているみなさまへ>
支援者の方々には本当に感謝の気持ちで一杯です。私達のような活動が無くなる事が理想なのですがそれは夢のような話です。
絶え間なく遺棄されている子達に宜しくお願い致します。
動物病院前に遺棄された生後2週間弱の子猫を引き取り飼育
6日後、成長ししっかりしてくる。
残念ながら1匹は死亡しましたが、4匹は幸せになりました。
雨の日の譲渡会風景
どうぶつ福祉の会AWS
子猫ってほんと癒されますね。
それにしても、なんかコメント欄荒されてますね・・・
by ニャン田太郎 2013-07-02 00:43