ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2014年09月20日

「一般社団法人 西脇動物の命を守る会」さまの活動レポート

みにゃさまこんにちは。フェリシモ猫部スタッフです。
フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体のひとつ「一般社団法人 西脇動物の命を守る会」さまより活動レポートが届きました。


(実施期間:2013年9月~2014年2月末)

(実施場所:兵庫県)

○真冬の山道で保護した子犬達

西脇動物の命を守る会003.jpg西脇動物の命を守る会004.jpg

 1月の凍えそうな夜、山道の脇に段ボールに入れられた子犬を発見しました。
おそらく捨てられてから数時間は経っていたので 体を寄り添う2匹の体は霜で濡れ、ブルブル震えていました。 保護してから数日間は、全く食欲がなくひどい下痢だったため治療にも通いました。 保護してから不妊・去勢手術、ワクチン等を終え、里親さんを探したところ、 クリーム色の「ゆき」に素敵なご縁がありました。

西脇動物の命を守る会002.jpg

現在は新しい家族のもとで、元気に過ごしています。 一度はつらい思いをした子達ですが、人の優しさに包まれ、やっと笑顔を取り戻することができました。

○病気が原因で捨てられた子達に明るい未来を

西脇動物の命を守る会001.jpg 

可愛い子猫や子犬が、安く手軽に手に入るこの時代、 病気になったから、歳をとったからと、いとも簡単に命を捨てる、無責任な人が増えています。 私達が保護する動物達の中には、持病を抱えた子、体の不自由な子がたくさんいます。 この子達の怪我や病気を治し、いつかきっと新しい家族に巡り合い幸せになれるように、日々、治療を続けています。

西脇動物の命を守る会05.jpg

保護した「ブランカ」も股関節形成不全という生まれつきの持病を抱えていました 12月末に手術を終え、今はリハビリに取り組んでいます。

<ご支援くださっているみなさまへ>

応援してくださっているみなさまがいてくださるから、救える命があります。 本当にありがとうございます。
感謝の想いを忘れず、これからも行き場を失った動物達の力になれるよう、精一杯頑張ります。 みなさま、どうかこれからも応援をよろしくお願いいたします。


一般社団法人 西脇動物の命を守る会
http://orange.zero.jp/zbf18744.boat

  • ツイート
  • いいね!