さくらねこブログ
2015年01月29日
壁の内と外を出入りする猫さんたち。
こちらに気づくと背伸びをして・・・
近寄ってきてくれます。
遊びますか?
と思うと再び壁の内側へ。
こういう気まぐれなところがいかにも猫さんですね。
歩くとすぐにさくらねこさんに出会うことができます。
この壁が作る程よい距離感のためか、みんな表情が穏やかに思えました。
そして、最後に出てきた猫さん。
薄いクリーム色っぽくて、良く見ると三毛さんです。
この三毛さん、足に擦り寄ってきたり膝に乗ってきたりでした。
それでも、最終的にはこの場所に残していかないといけないのですよね。。。
ゆっくりとついて来る猫さんの姿がだんだんと小さくなるのを見ながら複雑な気持ちになりました。
写真
ねこせんせい
猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。
うわー 心中お察しします (>_<)
すり寄られてなつかれたら別れがつらい・・・
でもみんニャ 体格が良いので 人に愛されているんでしょうね
by FIGARO 2015-01-29 17:31
お外での暮らしを思うと・・・尚更辛し(涙)
後ろ髪引かれる思い・ですね・・・
でも立派な体つきで栄養も良さそ♡居心地も良いのかも知れないですね
by イクラ 2015-01-29 18:30
付かず離れずで見守られているというのも、地域猫のいい形なのかも知れませんね。
by しましま 2015-01-29 22:14
> FIGAROさま
そうなんですよ。
昔、ここでお世話している人も見かけましたし
一斉TNRされるくらいしっかりしたところではあるので
少しは安心かなあと思いました。
とはいえ、お外の生活は色々と大変なんですけどね。
by ねこせんせい 2015-01-30 01:57
> イクラさま
雨上がりでしっぽが濡れていたりしたので、大変さが伝わってきました。
逆に、しっぽ以外は濡れていなかったので、雨宿りは出来てたのかなあ・・。
ご飯の心配はなさそうな体格でした。
でも、もっと遊んで欲しかったみたいです。
by ねこせんせい 2015-01-30 01:59
> しましまさま
あまり人が居ないような隠れ家的場所があると、こういう関係が出来やすいのかもしれませんね。
お世話とTNRで、ご飯探しや放浪の旅に出ることもなくなって良い距離が保てている感じでしょうかb
by ねこせんせい 2015-01-30 02:05