ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2015年05月14日

声はとどいた!

sakuraneko317-1.jpg
保護されたばかりの子猫さんです。
ボランティアをされている方が道を歩いているときに鳴き声を聞いて保護されたのだそうです。
「こういうのが嫌だから猫がいそうなところはあまり通らないようにしてるのに・・・。 だって、声が聞こえたら放っておけないから。」と笑っておっしゃってましたが、 本当は嫌なんじゃなくて猫さんを助けられて良かった気持ちの方が強いってことみたい。笑

sakuraneko318.jpg
生きたくて必死に鳴いていた猫さんの声、母猫さんには届かなかったけど、 助けてくれる人にきちんと届きましたよ!!
生き運がある子はありますねb

sakuraneko319.jpg
里親さんが早く見つかるように、抱っこになれる訓練中だそうです。

sakuraneko320.jpg
眠そうな表情と撫でられて気持ちいい表情とが同居している、そんな感じですね。
風邪っぽいのか鼻水が出ているので、きちんと食べて早く回復しますように。
もうご飯は大丈夫ですよb

せっかく助かった命、次は元気になって素敵な里親さんと出会えますように!


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

街中のねこ、気になりますよね。運転していても散歩をしても、旅行をしてもどこかしら眼が耳が猫をサーチしています。特に運転中はいつもこの辺に猫がいるから注意しようとか、猫が出て来そうなところはゆっくり走っています。(そしてかなりの確率で猫、います笑)

助けられた子は保護されて本当に良かった。そして優しい主さんが見つかりますように!

わが団地にも野良猫が住み着き、この春二匹の猫が妊娠したのを確認しました。
もうすぐまた増えてしまう悪循環が生じています。
地域にさくらねこは普及しておらず、請け負ってくれる獣医もいないため、自費で避妊費用もだせず、対策できなかったのが悔やまれます。
団地で餌をあげている人もいますが、連れて帰る人はいませんよね・・・
なついて寄ってきてくれるたびに心が痛みます。

by あずたん 2015-05-14 12:06

本当に!!生きたくて鳴いていたんだと思います。どうか、優しい里親さんに保護してもらえますように・・・・。

by りんりん 2015-05-14 12:30

>あずたん さま
なかなか良い猫センサーをお持ちのようで!笑
外猫さんが増え続けていく場所は、それが地域の問題や猫嫌いの人を増やす結果にもなりなかなか難しいです。
餌やりさんにも協力してもらったり、近くで活動されているボランティアの方に相談できるなど出来れば進めやすいのでしょうが、拝見する限り難しそうな地域ですね。
少しずつでもさくらねこが認知されてくればと願います。
いつも犠牲になるのは弱くて小さい命です。

by ねこせんせい 2015-05-15 00:41

>りんりん さま
そのかいあって見つけてもらえましたからねb
強運の持ち主なので、きっとこれからも幸せになってくれることでしょう。

by ねこせんせい 2015-05-15 00:47

近所でないてた子猫ちゃん。子猫は一晩中なき続けて私はその声を聞きながら一晩中考えて、次の日子猫ちゃんの救出へ。2週間保護ののち素敵な里親さんのもとへ無事もらわれました。今ではシンデレラボーイの如く優雅に暮らしてます。彼はものすごい強運の持ち主だったのでしょうね。とても綺麗なかわいい子でした。

by ぶらぶら名無しさん 2015-05-18 13:28

> ぶらぶら名無しさん さま
助けてくださってありがとうございますb
次の日もちゃんと居てくれてよかったですね。誰かが来てくれるのを信じて待っていたのだと思います。
産まれてきた命はもれなく幸せになってほしいです。

by ねこせんせい 2015-05-19 01:01