ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫グッズ企画

2016年02月16日

この冬もおすすめ! 「猫なねこ」を背負って寒さを乗り切るニャ♪

160216-2.jpg

「ねこ」を背負えば、寒さが吹き飛ぶ!?

みにゃさま、こんにちは。突然ですが、「ねこ」という防寒具をご存じですか?
寒さのきびしい長野の南木曽(なぎそ)町に伝わる防寒具。冬の手仕事をスムーズにするため袖がなく、冷える背中だけをあたためるために背負う形をしています。なまえのインパクトとともに何ともユニークな形ですね。

160216-4.jpg
南木曽(なぎそ)町に伝わる防寒具「ねこ」


もしも「ねこ」が「猫」だったら......

このねこが猫になっていたらダジャレでおもしろい!背中にねこを背負ったらあったかいなんて素敵!と楽しい妄想が膨らみ、お客さまからのご意見も参考にして生まれた「おうちねこショート」。 大人気をいただいたこの商品を、ただいま再販売しています。

160216-1.jpg
「ねこ」が「猫」に!


「猫版・ねこ」を大解剖!

160216-6.jpg
160216-5.jpg


調節ひも付きの両手を肩にかけて背負います。背中を中心にあたたかいショート丈で、背負ったままお手洗いに直行してもOK(笑)(ただし、その前に、しっぽは内側の輪っかにしまうのをお忘れなく。)

冷えが気になる首もとと腰には、カイロを入れられるポケット付き。
袖がないから動きやすく、東北の方からは「雪かきがしやすかった」といううれしいお声もいただきました。


キュートな猫足にも、注目ニャ

160216-3.jpg
160216-7.jpg

寒い日はフードをかぶって首もとぬくぬく、自分も猫に変身してくつろげます。
背負った後ろ姿にも猫のかわいらしさを抜かりなく。
ちょっぴり内またになった足先にきゅん。足の裏の肉球にきゅん。
しっぽを垂れて背中にしなだれかかっているさまが、何とも言えず愛らしいですよね。


160216-2.jpg

「ミルクティー色のアビシニアン」「スモーキーカラーのロシアンブルー」「しましまマンチカン」「白猫のペルシャ」「黒猫のボンベイ」。洋猫をイメージした「ねこ」で今年は5種類を展開中。
まだまだ寒い日が続くこの季節に「猫の手」ならぬ「猫のねこ」を背中に借りて、あたたかな冬にニャりますように。


ふんわり背負ってかぶってこたつで丸まる フード付きあった かおうちねこ<ショート>
通常価格¥3,240+税⇒特別価格\2,920+税
うち33円は「フェリシモの猫基金」として運用されます。(基金部分は非課税)
■素材 / 表側:ポリエステル100%(フランネル) 中わた:ポリエステル100% 裏側:ポリエステル65%・綿35% ひも:綿100% ※洗濯機洗い可
■サイズ / 全長約54cm(フード・しっぽ・足含まず)、横約46cm(最大幅) フード:約32cm

⇒  購入はこちら


  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

今朝、あさイチ観ました!フェリッシモさんのねこ部の方たちや商品が出てビックリしました。南木曽町の「ねこ」も取り上げられてましたね。さっそくのオリジナル「ねこ」も素晴らしいです。

by シン母ちゃん 2016-02-17 08:58