坂道を下っていくと、道のわきにあるお寺の入口で猫さんたちが日向ぼっこ中で和やかな時間が流れます。
ふとムギワラさんが道沿いに歩き出しますが・・・
すぐ立ち止まって・・・
(さくらねこさんじゃないですか!)
戻ります。
帰るんですね。
みんなが集ってゆっくりできる場所、おうちのような帰る場所があるのは素敵です。
しかもTNRも多くの猫さんで進んでいて、毛並みと体格からもちゃんとお世話されていることがわかります。
ふと訪れた場所で、ふと見かけた猫さんがさくらねこさんで、しかもこんな穏やかな表情だと嬉しくなりますね。地域猫の広がりを感じる瞬間です。
写真
さくらねこブログライター紹介
ねこせんせい
猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。
さくらねこさんが穏やかに暮らせていると、姿は見えなくてもお世話されてる方を想像して、何だか温かい気持ちになりますね。
by 元シンママ 2018-02-15 16:24
>元シンママ様
ですね。お世話のかたとの信頼関係があることやこの場所で共生できていることが伝わってきます。
生き物が、何かにおびえていたり、申し訳なさそうにしていない所っていいですよね。
by ねこせんせい 2018-02-17 01:36