みにゃさまと一緒につくる連載、「保護猫しあわせ物語」。
Vol.34は、面倒見がよくてフレンドリーな「ごま」ちゃんのお話です。
ある日、市内を迂回する山道に猫がいることに気づきました。
それがごまちゃんでした。
その時は茶トラの猫も一緒にいました。
当時我が家は既に6猫いたため、家に迎え入れることについては、踏ん切りがつかないでいました。
どなたかがご飯は運んでいるらしく、食事の心配はなさそうでしたが、寒い中外にいるのは心配で、どうしようか悩んでいました。
ある日、通りかかるとごまちゃんしか居なくて、しかも疥癬(かいせん)にかかっていたので、急遽保護してそのまま動物病院へと向かいました。
そこで治癒を待って、そのまま我が家の一員として迎えました。
ごまちゃんを保護したあと、何度も茶トラちゃんを探しに行きましたがいませんでした。
もう少し早く決断すれば、茶トラちゃんも保護出来たのではと未だに後悔しています。
ごまちゃんはとても賢くて、そして優しい子です。
面倒見がよくて、他の猫にもフレンドリー。
本当に可愛くて、大切な我が家の家族の一員です。
(ごまちゃん/12歳 ペンネーム: テロテロさんより)
スタッフより
みにゃさまからの、「保護猫しあわせ物語」を募集しています。
保護される前、または家に迎え入れる前のエピソード(Before)と、家に迎え入れた後しあわせに暮らしているエピソード(After)の2つを盛り込んでお送りください。
ご応募いただいた作品はリサイズや加筆修正等させていただく場合がありますのでご了承ください。
⇒
投稿フォームはこちら
やさしい保護主様に出会えてごまちゃん幸せになれてよかったね⭐︎
保護主、本当にありがとうございます。
by くーこん 2019-11-19 11:56
すみません!
保護主様の 様 が抜けてました(>_<)
by くーこん 2019-11-19 14:37