フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。
実施場所:長野県松本市波田
いつも温かい応援ありがとうございます。
コロナの影響で参加予定のイベントなどが中止になり少し寂しい期間だったのですがシェルターに暮らす犬たちは皆とても元気に、穏やかに変わらず毎日を過ごしておりました。
6月になり緊急事態宣言も解除され小学校の総合的な学習の時間にも呼んでいただいたりと少しずつですが従来の活動が始まっております。
子供たちの「何かしたい!知りたい!」のこれからの気持ちに寄り添えるように、発見に繋がるようにこれからも活動を進めていきたいと思っております。
【豊科南小学校の児童11人と「アニマルレスキュー隊」を結成】
それと同時に噛む犬が噛まなくなるまで、病気の犬が治って元気になるまで、人間不信で怯えていた犬が自信をつけて目が生き生きするまで、はやはりとても時間がかかります。
シェルターを支えてくれる皆さんと共に、トリミングボラさんと共に、毎日を重ねることの大切さ、同じモチベーションで活動する大切さなどもしっかり伝えられるように私たちも気を緩めることなく、さらに精進してまいりたいと考えています。
<ご支援くださっているみなさまへ>
いつも温かい応援をありがとうございます。
活動も長くなることで老犬が増えているゆめまるのシェルターですが、支えていただいている皆さんのおかげで毎日変わらぬ活動を続けられていることに感謝申しあげます。
今後もたくさんの方に保護犬、保護猫に興味を持っていただけるように、子供たちにも知ってもらう機会が増えるように保護犬の可愛さ、楽しさ、優しさを伝えてまいりたいと考えております。変わらぬ応援をどうぞよろしくお願いいたします。
「一般社団法人 ゆめまるHAPPY隊」
https://www.yumemaru.net/