みにゃさまと一緒につくる連載、「保護猫しあわせ物語」。
Vol.76は、助けを求めて鳴いていた「チー」ちゃんと「茶々丸」ちゃんのお話です。
2018年5月に息子と猫8匹と犬2匹と今の住まいに引越してきました。
6月中旬のある夜、テレビを見ていたらどこからか仔猫の声が......。玄関を開けたら目の前にちっちゃな仔猫がいました。「え?」と手を伸ばしたら隣の駐車場に逃げ、あまり追いかけるといけないと思い一度自宅に戻りました。でも、家のニャンズの声に反応したのか台所の網戸によじ登ってしまい、とりあえず保護することにしました。
最初の1、2週間は息子の部屋で隔離して、それからご対面!
ガリガリだったチーも今ではぽっちゃり。
そして、それから半年後......。
寝ていたら、朝早くにまたもや仔猫の声が......。かなり長い時間鳴いていたので気になり探し回って、居場所はみつけたけれど、そこはよそのお宅の敷地内。でも、それからもずっと鳴いていたので、ピンポンして事情を話し保護しました。
小さくてレッサーパンダのような仔猫(笑)、茶々丸。
里親募集してみたけれど、結局、家の末っ子になりましたー!
体は1番大きいけれど、とても引っ込み思案な末っ子です。
(チー/2歳9ヵ月 茶々丸/2歳3ヵ月 ペンネーム: ゆきねこさんより)
スタッフより
みにゃさまからの、「保護猫しあわせ物語」を募集しています。
保護される前、または家に迎え入れる前のエピソード(Before)と、家に迎え入れた後しあわせに暮らしているエピソード(After)の2つを盛り込んでお送りください。
ご応募いただいた作品はリサイズや加筆修正等させていただく場合がありますのでご了承ください。
⇒
投稿フォームはこちら
ゆきねこさんのお宅は猫が猫を呼ぶおうちなのですね。
皆さん末長くお幸せに‼️
by ペンギン 2021-07-03 18:27
猫さんは、この家と決めて、やって来ると聞きました。きっとゆきねこさんのおうちは、居心地がいいと猫さんの世界で有名ですね。
by ちぃ 2021-07-04 19:09