ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2022年11月28日

「公益財団法人日本アニマルトラスト」さまの活動レポート(2021年度)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:大阪府豊能郡

ご支援ありがとうございます。

公益財団法人日本アニマルトラスト ハッピーハウスです。

年々、高齢者の方からの保護依頼が増加しています。
フードや医療の進歩により、犬・猫の寿命が延びてきており最期までお世話をするつもりでもできなく、当施設に預ける事になるケースが本当に増えてきました。
飼い主様の無念なお気持ちも受け取り保護しています。

犬猫と共に生活する事は私たち人間にとってもいい事も沢山ありますが、本当に最期まで飼えるのかを考える必要が大事になります。
万が一があった場合、行先をあらかじめ作っておく事が、今後重要な事かもしれません。

そういった経験をした子達の写真です。

animaltrust-202200723-1.JPG
飼い主様死亡により保護

animaltrust-202200723-2.JPG
飼い主様ご入院により保護

animaltrust-202200723-3.jpg
猫部屋の子達。

animaltrust-202200723-4.JPG
保護後、性格など考慮して、お部屋へ移動して生活します。


<ご支援くださっているみなさまへ>
日本アニマルトラストの活動に対し、ご理解、ご協力をいただき、本当にありがとうございます。
飼主様の死亡やご病気による入院、施設へのご入所など、様々な理由で保護される犬や猫が 新たな飼主様の元で幸せに暮らせるようスタッフ一同頑張っております。このような活動が続け られるのも、皆様のご支援があってのことです。本当に感謝いたしております。

そして、ぜひ、当施設の見学会にご参加いただきたいと思います。1匹でも多くの犬や猫に新しいご家族を見つけてあげたい、幸せになってもらいたい、そのためには多くの方に足を運んでいただき、かわいい子たちをたくさん見ていただきたいです。

犬や猫を家族として迎える際、保護施設も選択肢となることが当たり前になることを願っております。
各ご家庭で最期まで見ていただく事が一番ですが、事情により保護せざるを得ないケースもあります。どうか、この活動を続けるために、今後ともご理解、ご協力、ご支援をいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました。



「公益財団法人日本アニマルトラスト」
https://happyhouse.or.jp/
  • ツイート
  • いいね!