ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2023年01月11日

「かすやねこ」さまの活動レポート(2021年度)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:福岡県糟屋郡

かすやねこは、活動地域の捨て猫に不妊去勢手術を施し、日々の給餌や病気の治療を行い、地域猫としてお世話をしています。
また屋外での生活が難しい子などは保護し、譲渡会を開催するなどして新しく家族になって下さる方を探す活動を続けています。
今回の期間では会としても初めての「門脈シャント」という難病の子を保護しました。

kasuyaneko-220630-1.jpg

最初は体調不良の原因がなかなかわからず、徐々に水分も取らなくなった為通院・皮下点滴などを繰り返しました。病院も何軒も受診し、最終的に下された診断が「門脈シャント」という、大変難しい病気でした。
肝臓が少しずつ繊維化していき、最終的に機能が失われてしまうという病気だそうです。 保護主さんが懸命に看病して下さり、幸い現在はなんとか安定した生活ができるようになりました。
このような治療ができたことも、ご支援頂いた皆さまのお陰だと感謝致します。

kasuyaneko-220630-2.jpg

年6回開催している譲渡会も引き続き実施しています。
もちろん、たくさんのにゃんこ達におうち猫になってほしいですが、二度と手放されることのないよう里親希望者様とのお話はじっくりさせて頂いております。
引続き一匹でも多くの子のずっとのおうちが見つかるよう、努力したいと思います。

1673416360.jpg

期間中も皆様方の温かいご寄付のおかげで、たくさん(約100匹)の猫達に、毎日ご飯をあげることができました。
にゃんこたちも皆様に感謝です!!

kasuyaneko-220630-5.jpg
[地域猫たちの食事風景]


<ご支援くださっているみなさまへ>
皆様のあたたかいご支援、心より感謝申し上げます。
今回の活動期間中も、皆様のおかげでたくさんの子達の治療を行い命を繋ぐ事ができました。
活動場所では釣り人の方も多く、ルアーに引っ掛かり怪我をしてしまう子もいます。
そういう場合の医療費も皆さまのお陰で捻出できておりますので、心より感謝致します。
そして、たくさんの子達に新しいご家族ができました。
地域猫として一生を外で暮らす子達もたくさんいますが、今は皆様からのご寄付のお陰で、できる限りの医療を受けさせてあげることができています。
活動を継続するため、皆様のご支援がとても大きな力となっています。
今後も地域猫活動を1人でも多くの方に理解して頂けるよう、また活動の輪を広げていけるよう努力していきたいと思います。



「かすやねこ」
https://kasuyaneko.amebaownd.com
  • ツイート
  • いいね!