ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2023年07月19日

「NPO法人動物愛護団体LYSTA」さまの活動レポート(2022年度)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:福島県浜通り地方

いつもご支援、応援をいただき有難うございます。
福島県いわき市"NPO法人動物愛護団体LYSTA"です。

2022年11月に、3年越しの念願であったシェルターの移転を完了致することができました。
2011年9月に活動拠点として設置したシェルターも11年を経て老朽化し手狭にもなっていました。
何より近くを流れる川が度々決壊するという危険もはらんでおり、シェルター移転は長年の夢でもありました。これからは広く、整った環境で保護活動ができることに心から感謝しています。
シェルター移設を応援し続けて下さった皆様、お引越しをお手伝い下さった皆様、ご協力本当に有難うございました。

LYSTA-20221223-1.jpg

以前のシェルターでは、掃除や配膳だけの関わり合いになってしまっていた保護猫たちも、新しいシェルターではお膝に乗り、ゴロゴロしているところを撫でてもらったりしています。こんなにも人に甘えて時間を過ごせたのは、LYSTAで保護されてから初めてです。
普段は外に係留していた保護犬たちも室内でのんびり過ごすことが出来ています。

LYSTA-20221223-2.jpg

LYSTA-20221223-3.jpg

保護っ子たちの心も満たしてあげられる環境が整ってとても嬉しいです。
保護犬猫の環境がこの体勢になるまで、LYSTAを見守り応援してくださった皆様、本当に有難うございました。

LYSTA-20221223-4.jpg


<ご支援くださっているみなさまへ>
「いわき市で継続できる殺処分ゼロのスタートラインに立つ!」
やっとこれを目指して行くための場所が準備できました。
念願であった新シェルターが完成し、来期には更に進化をしたいと考えています。
保護猫ふれあいサロンOonaに続き、新シェルターでもサロン形式で皆様に保護犬猫と触れ合っていただき、1匹でも多くの保護犬猫を家族のもとに送り出したいと思っています。
これからもLYSTAに期待し、応援して頂けたら嬉しいです。
ご期待に応えられるよう、益々頑張っていきます。
どうか宜しくお願い致します。



「NPO法人動物愛護団体LYSTA」
http://www.lysta.org/

  • ツイート
  • いいね!