ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2024年05月20日

「特定非営利活動法人ドリームキャット」さまの活動レポート(2023年度)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:館山市内の漁協及び駅周辺 関東エリア

1,TNR活動
海岸に暮らしている猫オス4匹 メス2匹の手術をしました。
10月14日に捕獲して17日手術 翌日18日海岸にリリースしました。
海岸でご飯をあげている猫たちはほとんど手術済みで、新しい猫が来たらその都度手術をしています猫たちはみんな元気に元いた所に帰っていきました。

dreamcat-231223-1.jpg

2,モコちゃん退院
11月20日に再入院したモコちゃんが12月4日に退院しました。
ご飯を自分から食べず下痢を繰り返していたモコちゃん
ようやく体調も回復しその後健康チェックでも体重が増え、ご飯をモリモリ食べるようになりました。

dreamcat-231223-2.jpeg

退院後は兄弟ネコのココちゃんや目の治療をしている黒猫のノンちゃんとお部屋を駆け回り元気です。体重が1キロを超えたらワクチン接種をして里親さんの募集を予定しています。

dreamcat-231223-3.jpeg

診察中

dreamcat-231223-4.jpeg

3,里親さん(トライアル)決定
黒の子猫 クックちゃんのトライアルが決定しました
10月8日 船橋市からクックちゃんの里親さんが夫婦でお迎えに来られました海岸の排水溝から救出したクックちゃん
ドリームキャットのシェルターではお部屋の中を楽しそうに駆け回り、他の猫たちからも可愛がられていました。

dreamcat-231223-5.jpeg

里親さんは以前もドリームキャットから猫をお迎えくださった家族です。
クックちゃんは新しいお家でもリラックスしているようです。
保護活動をしていると保護した猫たちが温かいご家族の愛情に包まれて幸せに暮らしている事が何より嬉しいです。
1匹でも多くの猫たちが幸せになるよういつも願っています。



<ご支援くださっているみなさまへ>
このたびは多大なご支援に心から感謝申し上げます。
皆様のご支援のお陰で海岸の猫たちが多く救われました、ケガや病気の為病院で診てもらい元気を取り戻した猫たち、里親さんが決まり新しい家族となり幸せに暮らしている子 皆様のご理解とご協力のお陰です、これからも皆様のご期待にこたえられるようより頑張って活動していきますので宜しくお願い致します。



「特定非営利活動法人ドリームキャット」
https://dreamcat.or.jp
  • ツイート
  • いいね!