ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2024年06月20日

偉大なる猫さん、かあちゃん

sakuraneko3316.jpg
保護猫サロンにゃんにゃさんに先日保護されたばかりの親子猫さん
子育てに大変です

sakuraneko3317.jpg
おなかがすいたのかちょっと疲れたのか、体を起こして

sakuraneko3318.jpg
かあちゃんは家の外に出ます。

sakuraneko3319.jpg
向かった先はお食事処、たくさん栄養をとらないとですね。

sakuraneko3320.jpg
ちょっと不安そうな子猫さんですが・・・

sakuraneko3321.jpg
寝てしまいます。
こちらのキジトラさん280グラムで、一番大きな茶白さん350グラムと比較すると2割ほども差がついています。見ていると、母乳争奪戦にも負けていることが多く、お外にいたままだったら育ち切れなかった個体かもしれません。この後はスタッフさんがケアしてもらえるので大丈夫ですね。
せっかく生まれてきた命、元気に育ってほしいです。お外だったらわからなかったですが、保護されたのでもう安心です。

sakuraneko3322.jpg
子猫さんが、ぴぃと鳴くと急いでかあちゃんが戻ってきます。

sakuraneko3323.jpg
戻ってくるとさっそく子猫さんたちが集まります。
かあちゃんも体が大きくないですし、若い猫さんのような気もします。

sakuraneko3324.jpg
かあちゃんは偉大なのです!

写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

みな無事に育ち、良いおうちが見つかりますように!

by hitomineko 2024-06-20 21:19

>hitomineko 様
全員もれなく幸せになって欲しいですね。また見に行ってきます。

by ねこせんせい 2024-06-23 14:49

ご報告
子猫さんたちはみんな里親さんが決まりました。
ぜひ、かあちゃんも・・・!

by ねこせんせい 2024-06-25 20:44

子猫さんはみんなずっとのお家が決まったんですね!おめでとうございます!!
ママもとっても可愛いので素敵なずっとのお家が見つかりますように!

by こは 2024-06-27 09:36