ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2024年07月18日

フトシさん一進一退

sakuraneko3345.jpg
闘病中のフトシさん、ここ数日はコタツ跡地にこもりっきりらしく、ずっと寝ているそうです。ただ、ご飯・お水・トイレは問題なさそうとのこと。
声をかけたりしていると久しぶりに出てきてくれます。
毛並みは大丈夫そうで、痩せてもない感じはしますが、表情はしんどそうですね・・・。

sakuraneko3346.jpg
近くに行くと転がって、撫でると鼻が詰まりながらもゴロゴロと気持ちよさそうに喉を鳴らします。

sakuraneko3347.jpg
やはり目が調子悪そうです

sakuraneko3348.jpg
ふと動き出して、爪研ぎです。
いつもの行動をしているのは安心ですね。

sakuraneko3349.jpg
そして定宿のコタツ跡地へ。
眉間の辺りが腫れているようにも感じます。
膿がたまっているのか腫瘍なのか、実際は腫れてないのかよく分からないところではありますが、保護猫サロンでお世話をされている方もそれは感じでいて病院の先生に見せたそうですが・・・やはりはっきりしなかったようです。
CTを撮ったりすれば分かってくるのでしょうが、今のフトシさんには全身麻酔に耐えられる体力があるようには見えません。
しばらくぶりでお昼に出てきたので、この日は無事に抗生剤とストロイドを処方することが出来ていました。
数日後、フトシさんと仲良しのお客さんが来た際も喜んでコタツ跡地から出て歓迎していたそうです。
調子が良いときも悪いときもあって一進一退ですが、今日もフトシさんは安心安全な場所でゆっくりと暮らしています。

写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

フト君さま

体調 あまりよくないのですね ・・・ (;O;)
無理矢理がんばれ! とは申しません  どうぞ ゆっくりのんびり
療養してくださいませ (:_;)

フト君さまの 緑の美しい瞳  ちゃあ~~んと見えます☆
本当に どうぞ どうぞ ゆったり穏やかな日々を ・・・ (ノД`)・゜・。

え~~~~い 元気玉をおくりますよぉ~~~ ☆☆☆☆☆☆☆☆

by みけにゃんこ 2024-07-18 23:46

フトシさん体調がいまいちなのですね。
日々大変でしょうが、好きな人や猫たちとすごし、おいしくご飯が食べれて今日が終わればそれていいとおもいます。
がんばってとはいいません。無理せずフトシサンのペースで生きて欲しいです

by ふみりん 2024-07-21 14:56

少し調子が悪そうですが、いつものことをしてるようで安心しました。顔まわりは目やにが多めですが,前と同じような感じですね。毛並みも肉付きも前とあまり変わらないよう。今の季節は憎い暑さですし、ずっとずっと調子が良さそうだったフトシさんが元気を無くしてグッタリしてしまうのは当然ですよね。今はゆっくり休んでね。

by ひろにゃん 2024-07-21 18:45

>みけにゃんこ様
いつも元気玉ありがとうございます。
おかげさまでフトシさんも目がちゃんと開いて助かっています。
一番悪いときよりは全然良いのですけど、全体的に動きが無くゆっくりでした。
また来月早めに会いに行ってきます

by ねこせんせい 2024-07-24 20:54

>ふみりん様
いつものコタツ跡地にちゃんと潜むことができて、気が向いたらご飯を食べてお水を飲んで
安心して暮らせているので調子が悪くてもちゃんと生活出来ています。
お世話の方に感謝ですね。

by ねこせんせい 2024-07-24 20:56

>ひろにゃん様
空調が効いているとはいえ、人間もバテる暑さですし、季節の変わり目は調子悪くなりますよね。
鼻水や鼻血がないままの状態が続いているのは回復しているところかなとは思います。
痩せてもないのでちゃんと食べていそうです。人間が帰った後にひっそりと活動しているのでしょうね。

by ねこせんせい 2024-07-24 20:58

>ひろにゃん様
空調が効いているとはいえ、人間もバテる暑さですし、季節の変わり目は調子悪くなりますよね。
鼻水や鼻血がないままの状態が続いているのは回復しているところかなとは思います。
痩せてもないのでちゃんと食べていそうです。人間が帰った後にひっそりと活動しているのでしょうね。

by ねこせんせい 2024-07-26 20:22