ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

譲渡会開催

2024年09月10日

9/15(日)エスパスフェリシモにて保護猫の譲渡会を開催します。

第70回 猫の里親譲渡会  神戸猫ネット×フェリシモ「猫部」

※今回はフェリシモの須磨事業所での開催です。お間違えのないようにお越しください。


15201637362482.jpg

開催趣旨:
「不幸な猫を増やさない!今いる猫は天寿を全うさせてあげたい」を目的に、地域の猫問題解決のためTNR(捕獲・不妊手術・元に戻す)およびTNTA(捕獲・不妊手術・人に慣らす・譲渡する)の推進と啓発活動を行っている「神戸猫ネット」さまの活動に猫部が共感し、フェリシモは会場提供という形で猫の譲渡会を応援しています。
捨てられたり、殺処分される寸前の境遇から保護された猫達を一匹でも多く家庭に戻し、しあわせにしてあげたいと願っています。今回も多くの方々のご来場をお待ちしています!

開催日時:
2024年9月15日(日)12時半~15時(最終入場 14:30)

場所:
エスパスフェリシモホール(入場無料)
神戸市須磨区弥栄台2-7

神戸市営地下鉄 総合運動公園駅から徒歩約1分

ご来場注意事項:
●会場は全面禁煙です。
●フェリシモホール近辺には、お店などの施設が少ないため、お昼をお済ませの上ご来場されることをお勧めいたします。
●会場には来客用の駐車場はございません。「ほっともっとフィールド神戸」および「総合運動公園」の有料駐車場をご利用ください。


access_map01.gif

access_map02.gif





参加する猫:
捨てられた猫たち、飼い主のいない猫が産んだ猫たち(生後8週齢以上の子猫)。
※当日の猫の持ち込みはお断りしております。


新しい飼い主になっていただける方へのお願い:

●ペット可の住宅にお住まいの方限定となります(近畿圏の方)
●動物が不調の際にきちんと病院で受診をしていただける方(日ごろの健康管理とワクチン接種も必須です)
●適切な飼育管理ができる方(ペットを迎えるのが初めての方は猫ネットがご協力いたします)
●終生飼育、完全室内飼育の徹底と脱走防止策を取っていただける方
●譲渡の際に譲渡契約書にご記入いただける方(身分証明書のご提示にご協力して下さる方)
●ご家族全員の同意が必要です。猫アレルギーの有無もご注意ください。
●新しい飼い主になっていただく際に、費用の一部を負担していただける方

譲渡までの流れ(必ずお読みください)
●譲渡会会場でお気に入りの猫が見つかったら、アンケートにお答えいただき、猫ネットスタッフがコーディネイトします。
●里親希望の方、猫の保護者と猫ネットスタッフの3者で面談をし、人にも猫にも望ましい関係が築けるかヒアリングをします。
●1匹の猫に、最大3人までのお申し込みを受け付けます。希望者複数の場合、面談後にどこのご家庭に譲渡するかご連絡します。
 ※最終的に、ご希望に添えない場合もありますが、ご了承願います。
●譲渡希望の猫を第2、第3希望まで受け付けますので、気になる猫を数匹チェックして、じっくりご検討ください。
●具体的なトライアルのお約束は、譲渡会終了後か後日に連絡いたします。
●当日、猫を連れて帰ることはできません。後日ボランティアさんがご自宅まで猫と一緒に伺います。1~2週間のトライアル期間の後、問題なければ正式な譲渡となります。

お問い合わせ先:
【神戸猫ネット】 kobe.nekonet@gmail.com


■参加予定の猫情報

いくら・メス・3ヶ月
落ち着いていて、兄弟の面倒をよくみてくれます。おもちゃ大好き、撫でられるのが大好き。
いつも少し離れたところから兄弟が遊んでいるのをそっと見守っています。優しくて穏やかな猫ちゃんです。

ikur-4.jpg


いっつぱーりーたいむ・メス・3ヶ月
たくさん遊んで可愛く甘える陽ニャちゃんです。 女の子らしくほわわんとしてます!
its party time.jpg



うめ・メス・推定4才
虐待されたと思われる猫と同じエリアに住んでいて、とても人馴れしているため心配で保護。
保護時から甘えん坊炸裂です。人が大好き。すりすりごっつんと寄ってきます。他の猫が苦手なので、ヒトリッコを希望。
ume.jpg


オレオ・メス・2~3才
TNR時の術後に様子を見ていたら慣れ慣れなので保護。 尾曲がり猫ちゃんです。
oreo.JPG


玄白・オス・推定5才
食いしん坊で、のんびりした性格の男の子です。座るとお膝に上ってきて、そのうち寝てしまいます。
ブラッシングは大好き。ボールのおもちゃを追いかけて一人遊びも上手です。
他の猫さんとも仲良くできますし、ひとりっ子でお留守番も大丈夫です。
genpaku.jpg


たら・メス・3ヶ月
末っ子気質の甘えん坊で怖がり、おっとりさん。ボールのおもちゃが大好き、撫でられるのが大好きです。
何をするのもいつも最後になっちゃうので3兄弟の中で1番のちびっ子ちゃん‼︎なかなか遠慮しがちな子です。
たくさんの愛情を注いでくださるご家族希望です。
tara-1.jpg


ちいちゃん・メス・1才2ケ月
子猫の相手を上手にします。食欲旺盛でよくおしゃべりします。
慣れるとよく甘えてきます。
chichan-1.jpg


ちゃ~坊・オス・推定3~6才
茶白のどっしり男子。 気持ちの優しい男の子です。
甘えん坊で、なでなでも大好き❤ 他の子が遊んだり、甘えたりしている後ろから、じっと大人しく順番を待っているような性格です。
大きなイタズラもせず、お留守番も出来ます。
猫と落ち着いた生活を送りたい方にも、初めて動物を飼う方にも、飼いやすい大人猫だと思います。
chabo-1.jpg


茶~屋(ちゃ~や)・オス・5ヶ月
あるお茶屋に入り込んで出られなくなり、見茶と一緒に行動してました。
少しビビリではありますがいつもゴロゴロと喉を鳴らしてくれます。
おしゃべり好きなマイペース君♪ 出来る事なら見茶と一緒のご縁だと嬉しいです。
chaya.jpg


見茶(みちゃ)・メス・5ヶ月
おっとりタイプのゴロゴロ甘えん坊ちゃん♪
いつも茶~屋と仲良く遊んでます。出来る事なら茶〜屋と一緒のご縁だと嬉しいです。
micha.jpg


つな・オス・3ヶ月
ご飯大好き、わんぱくボーイです。人にくっつくのが大好きでずっとそばにいます。
手をペロペロしてくれます。超甘えん坊さんで、他の猫ちゃんを可愛がっていると妬いちゃうくらい、僕が1番‼︎の主張をしてきます。
しっかり甘えさせてあげられる時間が取れるご家族希望です。
tsuna-3.jpg


幸(さち)・メス・3ヶ月
ごはん大好き♡ 甘えん坊!
できれば姉妹(紬)と同じおうちに
sachi.jpg


紬(つむぎ)・メス・3ヶ月
おてんば娘で遊ぶのが大好き。にゃんこらしい性格。
できれば姉妹(幸)と同じおうちに
tsumugi.jpg


テン・オス・3~4ヶ月
30匹を超えるTNR現場で保護しました。餌やりさんがドライフードをくれていますが、道路わきで事故も多いので保護しました。
落ち着いたおっとりさん。おもちゃも好きですが、一緒にいるユラちゃん(メス)のパワーにいつも押されて避難しています。
遊び方もスロー。とっても甘えたさんで体をスリスリくっつきながら、廻りをウロウロくっつき虫です。のんびり上目づかいにキュンとします♡
ten-2.jpg


とら・オス・5~6才
人が大好きな男の子です。ちょっとビビりですが、いろんなことに興味津々、探検好きです。
側でごろ~んと寝ころんで寄り添ってくれる癒し系男子。じゃらしで遊ぶのも大好きです。
tora-1.jpg


なっぱ・オス・3ヶ月
人間大好きで一緒に遊ぶの大好き、おもちゃで遊ぶのも大好き。
指などを甘噛みする癖があります。
nappa-2.JPG


のえみ・メス・4ヶ月
甘えん坊でお膝の上が大好き。やや長毛。
noemi.JPG


八兵衛・オス・推定3才
多頭飼育崩壊現場からレスキューされた猫。
保護した当初はものすごい威嚇で攻撃的に見えましたが、徐々に人馴れ修行も進み、威嚇もほぼなくなりました。
攻撃的なところは全くなく、他の大人猫のことも好きな穏やかな男の子になりつつあります。
撫で撫でも好きになってきて、ゴロゴロのどを鳴らしスリスリするようになってきました。クリッとしたはっきりお目々がかわいいです。可愛い声で鳴きます。
hyobe.jpg


はっぴーあわー君・オス・3ヶ月
ちょびっと慎重派の食いしん坊キャラです! 遊び出したら止まりませんー♡
happy hour.jpg


マロン・オス・推定1才
一年ほど前に保護しました。まだ仔猫だったマロンくんは保護した時にはすでに右眼が不自由でした。
野良猫として生きていくにはあまりにもハンデがあるので里親さまとの出会いを待っています。
とっても良い子で仔猫のお世話や猫同士のケンカの仲裁もしてくれます。
marron-1.jpg


みをみ・メス・4ヶ月
俊敏な動き!意外に甘えん坊です。
miwomi.JPG


メル・メス・1才
好奇心旺盛で色んなものを遊び道具にして遊ぶ事が大好き。
とても元気な女の子です。人間も猫も好きです。
背の高いキャットタワーもあっという間に登ります。
meru.JPG


ユラ・メス・3~4ヶ月
地域猫の多い場所に1匹でたどり着きました。交通量が多く危険な為、保護しました。
保護当初から人懐っこくて、元気いっぱい!おもちゃ大好きで運動神経も抜群です!
同時に保護されたおっとりさんのテンくん(オス)をしっかり尻に敷いています。
サビ猫は頭の良い子が多いといわれていますが、正にその通りのお利口さんです。
yura.jpg


ラテ・メス・3~4ヶ月
山の中の道端に大人猫2匹 子猫7匹でいるところを保護しました。
抱っこしてもお膝に置いても なすがままの超おっとりさん。本当に穏やかな子です。
他の猫ちゃんとも仲良くできて、同じ部屋にいるシニア猫のシャルちゃん(メス)のおっぱいをよく吸っています。(おそらくお乳は出ていませんが・・)
とにかく可愛い癒やしキャラです♡
rate.jpg


リヴァイ・オス・4ヶ月
兄弟のルフィと一緒に目一杯遊び回っています。フードもしっかりと食べて、健康状態は良好です!
人馴れも抜群ですので、お迎え当日からきっと甘えてくれると思います。
rivai.jpg


ルフィ・オス・4ヶ月
とにかく元気いっぱい!食欲旺盛!愛嬌もあり褒めるところばかりです。
可愛い表情でじっと見つめられると自然に笑顔になってしまうくらいにキュートな男の子です。
rufi.jpeg


れっつごー君・オス・3ヶ月
甘えん坊のお膝猫です。 他猫とも仲良く遊べます!
lets go.jpg
  • ツイート
  • いいね!