ページ内を移動するためのリンクです。

For overseas residents Please click here to purchase cat related products.

ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2025年02月27日

猫の日にちなんで

sakuraneko3557.jpg
猫の日は少し過ぎましたが京都をウロウロ。錦市場周辺で巨大な猫さん看板を見て圧倒されます。肉球や尻尾の質感が素敵です。

sakuraneko3558.jpg
ツシマヤマネコさんも登場、動物園で会えるようです。

sakuraneko3559.jpg
四条烏丸を歩いていると、猫の日からやっているイベントの案内があります。
これは気になりますね。

sakuraneko3560.jpg
後ほど京都高島屋に行ってみました。写真展や物販など、猫だらけな感じで実施されていました!

sakuraneko3561.jpg
そして、大丸京都店でも和装小物売場にて、猫の日をもりあげるべくコーナーが充実しておりましたので、気になる風呂敷を買ってみました。
猫さん達に耳カットがあってTNRの説明も書いてあり、地域猫応援プロジェクトのシールも貼ってあって、そこには売上の一部か寄付される事が書いてあります。
いろいろ関連商品ありますが、こちら一番人気だそうです。
猫の日をきっかけに、商品を通じて活動が知れ渡っていくのは意義深いです。

sakuraneko3562.jpg
良く会いに行く猫さん。寒さのせいかこの日は少なめでしたが、キジトラさんが日向ぼっこ中です。

写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!